Home >> 低山 >> このページ


ダイトレ


1997年10月26日(日)

 晴れのちくもり

40kmにチャレンジ

 木枯らし1号の強風が吹く中、 40kmにチャレンジ
大阪勤労者山岳連盟主催のこのダイヤモンドトレール長距離縦走は毎年10月に行われており、20、30と40kmのコースがあり、20kmに申し込んでいたが40kmに変更してチャレンジした。

7時、当麻町役場の受付を済ませ出発する。
二上山の雌岳を登りいくつもアップダウンを繰り返して
葛城山に着くとブタ汁の接待を受ける。
 
 N、Tさんと三人で一緒に歩くが私の遅いペースに
「もう少し早く歩いたら」とNさん
私もそう思うが「苦しくてそうもいかない」のが事実
 
 15:30 30kmの伏見峠に着く
40kmの終点までには時間がたりないので
残念だが今回はここで終了。

ダイトレ 今年は 30キロ完走


1998年10月25日(日)

 晴れ  無風 22℃

今年も40kmにチャレンジだ。
ヨレヨレで40kmのゴールに着く

位置
当麻寺駅 07:10
役場 07:20 07:30
公園 08:00 08:10
二上山登山口 08:20
コル 08:45 08:50
竹内峠 09:15 09:20
平石峠 10:05 10:10
舟橋山 10:43 10:48
持尾辻 11:39
葛城山 12:53 13:13
水越峠 13:50 13:55
伏見峠 15:29 15:40
久留野峠 16:00 16:10

 久留野峠までは順調な私、
同行のTさんは20kmまで、DとNさんは30kmまでで中止した。
 伏見峠から久留野峠への下りで調子に乗り早足というよりジョギングしたのがいけなかった
久留野峠で右足のひざ痛を発生。
もうこれ以上はダメと思い下山しようとしていたら
H会の彼女に「あと2時間ちょっとですよ」と言われ
10分ほど休むと痛みがやわらいだので歩き始めた。
 
 17:00 また痛くなったので木でステッキを作り
歩くも、両手でささえても痛い
右をカバーして歩くもんだから今度は左も痛くなる
 
 17:40 見かねた彼女が「荷物持ってあげる」との言葉に
助けられ、ゆっくり進む
 
 18:30 急降下の木の階段が下りられない、
サポートのSさんやって来た。
彼の肩に手をかけ
 
 20:10 泣き泣き紀見峠駅ゴールへたどり着いた。
南海紀見峠駅(ゴール)の20時しめきりを過ぎていた。

ダイトレ 40キロ完走も ヨレヨレ


Home >> 低山 >> このページ