Home >> 低山 >> このページ


舎羅林山

(標高 264.5 m)


2017年05月24日(水)
   くもり、(山頂27℃)

川西市の低山散策

01

能勢電鉄 一の鳥居駅付近より舎羅林山

02

能勢電鉄 多田駅より山頂から平野駅へ巡回しました

03

05

山頂まで 登山道があります

06

送電鉄塔 No.50

0708

ワラビのシーズン終わり  地蔵

0911

火の用心  よくぞ積んだ2m以上のケルン

10

分岐のケルン

12

山頂にて ここにもケルン

13

基準点名 舎刺利山 三等三角点

14

展望所の大岩

15

大岩の上から
右から 天台山、雨森山、三草山

クリックで展望所に設置の展望説明版を表示します

17

モチツツジ

ネバネバです、これに羽をとられたメジロを捕まえました(以前の事)

下山は予定どうり平野駅への道を取りました。


2024年01月16日(火)
 晴れ 8℃









三ツ矢サイダー工場跡の横を通り抜け、能勢電鉄の踏切を渡り、山へ向かいます。


こちらからの道は、わずかの登山者から歩かないので道がなくて不鮮明でした。
しかし分岐では道しるべが吊るされていました。





駅近くの道脇は家が立ち並んでいますが、ものすごい傾斜です。




このページのTopへ


Home >> 低山 >> このページ