Home >> 低山 >> このページ


阿瀬渓谷

阿瀬48滝と紅葉の名所


2008年11月19日(水) 

 快晴のちくもりのち降雪  2℃

 昨日から寒波襲来で昨夜今年の初雪が降り蘇武岳は10センチくらいの積雪で真っ白でした。
例年より1ヶ月早くやってきた冬。
 やまの天気は変わりやすい、この時季日本海に近い但馬は晴れていてもすぐ時雨になってしまう。
月照滝を鑑賞しているとチラチラと落ちてきた。
雪   ゆき   この冬の初雪
不動滝の付近には5センチくらい積り、真っ白の雪を踏めばサクサクと心地よい足音がする
 だんだん雪が強くなってきたのでここから引き返すことにした

: 富松(06:00)~中国道宝塚IC~春日IC~北近畿豊岡道~国道312~国道9~阿瀬(08:40)
: 阿瀬駐車場(11:35)~殿さんそば~やぶ温泉入浴(13:50/14:50)~往路~富松(17:40)

歩く行程 : 距離 約  6.7 km
記  録 : 駐車場(08:50)~不動滝~戻る~駐車場(11:30)

GPS軌跡(カシミール3D使用)
tizu

 

阿瀬の名瀑 源太夫滝

蛇つぼ

出会いの滝

鉄砲滝

不動尊

月照滝

山行 滝めぐりの後は
 阿瀬のそば 「殿さんそば」 盛りそば 750円
地元で育てた10割そばをいただく
 温泉めぐり 帰り道に立ち寄りのやぶ温泉 
  ぬるぬる つるつる よきかな

紅葉も 雪も ソバも 阿瀬は百点


Home >> 低山 >> このページ